奄美大島の旅①

今回もまた、成田からバニラエアに搭乗し、

向かった先は、人生初の鹿児島県、奄美大島。

一年前の夏休みに那覇↔︎石垣便、今年のGWに成田↔︎那覇便を利用した際、これ↓を見て、

バニラエアが就航しているうちに奄美大島へ行ってみようと心に決めていました(笑)

奄美到着後、今日から二泊三日でお世話になる「レスト&ロッジ翔」さんにお迎えに来てもらい、早速、土盛海岸に面している宿へ。

チェックイン後すぐに、まずは土盛ビーチへ!

残念ながら、台風がきているから波が高くて、シュノーケリングはちょっと無理。。

息子はしばし、砂遊びを堪能。

その後、三日間乗り放題のチケットを購入した「しまバス」に乗って、島の北部を散策。

ここで食べた奄美産ジェラート(特にパッションフルーツ)が超絶美味でした☆

夕方宿に戻り、できたてアツアツの美味しい夕食をいただきながら、オーナーさんご家族ともお話できて、大充実な一日目を終えました。

息子のメインは、大好物のエビフライ、しかもお頭付き!

平屋の戸建を一棟貸切で、とっても広くて綺麗で快適、ここにして大正解でした♪

 

奄美大島の旅②