「つちや」の栗きんとん

火曜日、岐阜へ出張だったダンナが買ってきてくれた栗きんとん。

愛知県に住む実家の母からは、栗きんとんと言えば「恵那 川上屋」か「すや」と聞かされていたので、「つちや」は初めてでしたが、先日帰省した帰りに刈谷ハイウェイオアシスで買った「美濃屋」よりも栗感が高い感じがしました。

東海地方出身の私、「秋と言えば栗きんとん」、今しか味わえないものを楽しむのも好きです☆

そんな中、今日・明日は、私が久々の浜松出張で、今、新幹線に乗っています。

名古屋周辺から出ることがほとんどなかった大学生時代までは、日本って広いなぁと思っていたけれど、上海と日本を行き来をしていた8年前頃からは、日本って意外と狭いなぁと感じるようになりました。

浜松では、うなぎパイを買って帰りたいと思います(笑)

↓4年ぶりに復帰したので、是非クリックお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ