4月

3月の終わり、ダンナ実家近くで桜を見た頃から、あっという間に時は流れ、4月も終わりに近づいてきました。

今月から、ダンナはまた浜松単身赴任になり、私は東京勤務のままなので、二度目の親子二人生活の始まり。

と言っても、この6年間住む場所は変わっていないし、私は絶賛テレワーク中、結局昨年度も一日出社しただけなので、特に何も変わらず不自由なく(どころかワークライフバランスがベストな状態)暮らしています。

ダンナは単身赴任になってしまったけれど、私自身のキャリアとしては、4月1日付けで、また一つ願いが叶いました☆

この先も、自分にできる最善を尽くして日々の業務にあたり、いつまでも謙虚さと感謝の気持ちを忘れずに精進していきたいと思っています。

 

土日の空いた時間には、買い物がてら、私の運動不足解消も兼ねて、息子お気に入りの近所の公園をお散歩。(↓この日は都心では珍しいアオサギが)

 

平日夜、息子の用事で麻布十番へ行き、帰りに夕食として「福ヤ」のラーメン↓を食べたり。

 

ご近所のお気に入りパスタ屋さんの生パスタ「魚介のミートソース」を食べに行ったり。

もちろん基本は自炊生活を続けていますが、息子関連で、3月から新たな挑戦をしていることもあり、時間的余裕がない時はサクッと外食で済ませています。

 

最近は、息子の用事で出かけた週末、そのつながり親子でランチすることも多く、出会ったのは5年ほど前ということもあり、単なる「ママ友」ではなく、私自身が心から打ち解けられる存在の友人が増え、かけがえのない時間を過ごさせてもらっています。

「つるとんたん」にて、みんなで大盛りを注文した時↓

 

ずっと行きたいと思っていて行けていなかった「博多もつ鍋やまや」の辛子明太子食べ放題ランチへ。

息子が最近、辛いものを食べられるようになってきて、明太子好きになったこともあり、二人で通りかかった時に引き込まれるようにして入店。

 

またしばらく外食は控えなければなりませんが、どんな時も、今この瞬間にできることを精一杯こなし、少しずつでも努力を重ね、思い描く理想の未来へと近づいていきたいと思います。