ガレット&クレープランチ@La Creperie 静安

昨日我が家に来てくれたお友達と今日もランチ♪
話足りなかったから今日も会えてよかった!

静安寺で待ち合わせして、先日発見した、Reelと同じ建物に入っているラクレープリーへ。
火曜日はちょうどいいシャトルバスがあって、9時45分に乗ると、10時40分に久光着。
この路線で伊勢丹や古北にも行けるし、かなり使える~

久光の食品売場で少し買い物をして、11時すぎにはLa Creperieへ。

image

床がガラス張りになっていて、砂と貝殻が飾られていてとってもキレイ☆

image

平日限定のランチメニュー。

image

右側の本日のガレットの方にしました。
ガレット・デザートクレープ・ドリンクで98元。

キノコとベーコンのクリームソースのガレット。

image

もう、おいしすぎて幸せ~
この組み合わせがおいしくないはずがない。

飲み物は、あたたかい紅茶。
ポットでたっぷり飲めてよかったです。
食器はお店のオリジナルで、内装とも統一された海に関するモチーフでかわいい~

デザートクレープは、リンゴソテーとキャラメルソース。

image

ちょっぴりシナモンがきいてて、キャラメルソースは甘いけどリンゴは甘くなく、生地は少し塩味があって、全てが絶妙!
ガレットだけでかなりおなかいっぱいなはずなのに、気がつけば全部食べてしまっているという(笑)

フロアにも欧米人の店員さんがいたし、キッチンにももう一人いて、その方が調理していました。

お会計する時のお皿の上にも貝殻。

image

かわいすぎる~
最後の最後まで乙女(?)心をわしづかみ(笑)
さすがフランス系のお店。

食後は地下二階へ移動して、TOP POT BAKERYへ。
今日は、珈琲のパンと沖縄黒糖のパンにしました。

image

その後、久光に戻るつもりで歩いていたら、なんと息子がまさかのお昼寝に入ったので、ちょうど地下鉄の駅にいたし、今日はそのまま帰ることにしました。

静安寺の駅直結だし、La Creperieと TOP POT BAKERYの組み合わせ、おすすめです☆

自宅に戻った今も、珍しく息子はまだお昼寝中。
帰りにスーパーで食材の買い物もしてきたし、夕方は元気に英語教室です♪


ガレット&クレープランチ@La Creperie 静安” への2件のコメント

コメントを残す