クチュリエ上海風オーダーバッグの完成品☆

今日は我が家で、二週間前にオーダーしたバッグの引き取り。

だけではもちろん終わらなくて、布市場同様、オーダーループの始まりです(笑)

一緒にオーダーしたのは、最近毎週水曜日に遊んでもらっているAさんだけど、Aさんのお友達のYさんと、私のお友達のKaoちゃんからもリクエストいただいていたので、じゃあ作りたい人みんなで集まろうという話になって、我が家にお越しいただきました♪

 

まずはKaoちゃんが一足先に来てくれたので、お土産にいただいたショートブレッド(偶然にも私の大好きなWalkers!)と、我が家にあった黄桃でティータイム。

image

黄桃って、日本では缶詰でしか食べたことがなかった気がするけど、中国では毎年この時期に出まわります。

 

AさんとYさん、そしてオーダーバッグ屋さんのおじちゃんも我が家へ。

私が二週間前にオーダーしたバッグがこちら。

image

イニシャル入り☆

 

フタ部分を開けたところ。

image

表の生地は一目で決められたけど、裏地はいろいろ迷った結果、このピンクベースの茶色ドットにしました。

まぁ満足だけど、もっとシンプルでもよかったかなぁ・・・

 

裏側。

image

もともと持っていたバッグのコピーをお願いしたので、こういうところも忠実に再現されていました。

 

内側。

image

小さなポケットやチャックもばっちり。

このバッグは130元でした。

 

ちなみに、おじちゃんが他に持っていたサンプルのバッグがこちら。

image

前はイニシャルが入っていたので、後ろ側からの写真。

内側は写っていないけれど、真ん中の仕切りがファスナー付きのバッグインポーチみたいになっていて、それを挟んで前側と後ろ側は大容量。

とてもかわいいデザインでした。

私が住んでいるマンションでよく見かける太太さん達が持っているバッグに似てるかも。

それこそがクチュリエなのかな?

 

私はお友達へのプレゼント用に、前回Aさんが受け取っていたポーチをオーダーしました。

って、やっぱりループ(笑)

次もまた二週間後。

またまた楽しみすぎるー♪

 

今は、皆さんが持ってきてくださったお菓子たちで、ダンナと夜のティータイム☆

image

Aさんのお土産のポップコーン、ファミマに売っているそうで、とってもおいしい!

ポップコーンはお出ししたけれど、Yさんからいただいた「白い恋人」と「プチ」は、おじちゃんが来てバタバタになってしまい、お出しすることができず。。

初対面なのに申し訳ないことをしてしまったけれど、以前から私のブログを読んでくださっていて、共通のお友達もいるという彼女と連絡先を交換したので、これから遊べることを期待して、その時にお礼したいと思います☆


クチュリエ上海風オーダーバッグの完成品☆” への2件のコメント

コメントを残す