旅好きな我が家の中秋節の予定は

中国は、19日から21日まで「中秋節」のため三連休。

お盆休みや夏休みのないダンナにとっては、久々の連休。

二泊三日で飛行機を使って中国国内旅行へ行くことも考えたけれど、次の週末には国慶節で台湾へ行くから、上海近郊で過ごすことに決めました。

 

19日は、某旅行会社さんのこのツアーを申し込みました。

image

って、会社名写ってるけど。。

上海で日帰りツアーに参加するのは初めてだし、とっても楽しみ☆

 

20・21日は、一泊二日でサンアイランドリゾートホテル(太阳岛度假村)へ行ってきます!

夏前から各旅行会社さんの広告で目にして気になっていて、そんな頃、たまたまお友達のまゆちゃんも行かれていて、ますます行ってみたいと思っていた太陽島リゾート。

せっかくの三連休だし、昼間ならまだプールに入れそう(うちの息子の場合メインは砂遊びだけど)だし、バーベキューもできるみたいだし、そしてなんといってもゴーカートに乗れるらしいから、これは行くしかないでしょ!

(息子がゴーカートにハマったのはディズニーランド

 

今回もVACATION CLUB(日本人向け会員制の高級ホテル予約サイト)で予約しました。

詳細はこちらの記事↓

おすすめの日本人向けホテル予約サイト☆

 

少し涼しくなった上海(ここ2・3日また暑いけど)、皆さんはどのような連休を過ごされるのでしょうか?


コメントを残す