成隆行蟹王府で上海蟹ディナー&外灘の夜景

両親が来海していた先週の土曜日の続き。

蘇州から戻ってすぐタクシーに乗って、南京東路近くの成隆行蟹王府へ。

前日に電話で予約した時は相席なら空いてると言われたけれど、実際に行ってみたら、たまたま個室が空いたらしく、二階の個室に通してもらえました!

image

舞台では中国の楽器の演奏♪

 

毎シーズン一回は来ていて、今回も一人388元のコース。

image

確か去年も両親と一緒に来たような。

 

ここから先のお料理は去年と変わらず。

image

image

image

image

 

このお店のいいところは、店員さんが蟹をむいてくれるところ。

image

image

 

下の写真の左側のお皿は、上の写真以外の部位。

image

 

担々麺とチャーハンが選べるから、四人でそれぞれ二皿ずつオーダー。

image

image

毎回思うけど、やっぱり担々麺の方が断然好き。

 

デザートは、タピオカ入りココナッツミルク。

image

去年もこれだったらしく、母が喜んでいました。

 

フルーツはほとんど息子のお口へ(笑)

image

 

何度来ても大満足のこのコース。

でも今日、先週のジャピオンを読んでいたら、今年の上海蟹の水揚げは、なんと今日(9月17日)からとか!?

ということは、先週末食べたこの蟹さん達は、やっぱり冷凍?

詳しいことは分からないけれど、両親が来たのは先週末だったわけだし、仕方ないよね。。

おいしかったのには変わりないわけだし、まぁ気にしない。。

 

食後は、まっすぐ歩いて外灘方面へ。

10分ほどで中山東路なので、お散歩するにはちょうどいい距離。

image

image

夜景はもちろん、月も綺麗でした。

 

先々週末も来たけれど、やっぱりこの建物が一番好き☆

image

個人的には、左上にあるクラブが気になる(笑)

外まで音が響いてました。

 

浦東側。

image

上海蟹からの外灘、アテンドにおすすめのコースです☆

 

———-

上海蟹の産地の一つ阳澄湖のフェアモントヤンチェンレイクホテル(昆山阳澄湖费尔蒙酒店)で本場の味を楽しむのもいいですね。

私のおすすめのホテル予約サイトはVACATION CLUB

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

 

私がバケーションクラブを利用して行った旅行の記事はこちら。↓

上海駅から電車とタクシーで40分!フェアモント ヤンチェン レイク(昆山阳澄湖费尔蒙酒店)で過ごした一泊二日☆ その1

外灘の和平飯店と同じフェアモントのヤンチェン レイク ホテルで過ごした一泊二日☆ その2 釣りと絶品中華ディナー

フェアモント ヤンチェン レイク ホテルで過ごした一泊二日☆ その3 プールとサイクリング


コメントを残す