築地青空三代目 2号店へ行ってみました。

今日のランチは、ジャピオンに載っていた築地青空三代目の二号店へ。
地図を見た時は気づかなかったけれど、お店の場所は、前から気になっていたこの建物と同じ敷地内でした。

image

image

image

 

中庭でウェディングパーティーの準備をしていて、至る所に綺麗なお花が飾られていました。

image

image

image

 

中庭を通って店内へ。

image

image

 

メニューには載っていなかったけれど、息子の分も含めて三皿の前菜が出てきました。

image

大根の煮物の蟹あんかけ。

 

そして、私がオーダーした蟹蒸籠ご飯。

image

そう、上にのってる蟹あんかけは、前菜と同じ。
ええ、分かってます。
たまたまこれをオーダーした私がツイてないだけ。
でも蟹好きな私にはたまらなくおいしかったし、正直なところ、日曜だからかランチセットがなく、お寿司は高かったから妥協したのです。。

 

ダンナは、極上炙り丼?

image

おいしかったそうです。

 

そして息子は、一貫35元!のいくら軍艦。

image

行く前から「いくら食べようね」と約束していたから断れず(泣)
息子曰く、新鮮だったそう(笑)

 

そして、ジャピオンに載っていた、サービスの炙り寿司。

image

イクラをオーダーしたからか、息子の分までいただけました。
私が食べた唯一のお寿司、美味でした☆

 

その後、これまた予想外にデザートが登場。

image

しかもまた、息子分もあって三皿。
おいしいチーズケーキでした。

 

自然に囲まれた素敵な立地でいただくお寿司。
次は平日のランチ(あるのか分からないけれど)で来たいと思いました。

 

外に出てみると、外壁にお店の看板が。

image

築地青空三代目 二号店
延安路×陕西南路

 

食後のお散歩は、次の記事へ続く。


築地青空三代目 2号店へ行ってみました。” への2件のコメント

  1. はじめまして!
    実は私も昨日、このお店に行きました(笑)
    たぶん、後ろに座っていたものですm(__)m
    私もお得なランチがなくってちょっとがっかり^^;
    でも美味しかったですね♪
    息子さん、イクラ食べれてよかったですね(*^_^*)

  2. >audreynさん

    わぁ、びっくりです!
    私の後ろに日本人の方がいらっしゃるのは気づいていたのですが、まさかこの記事をお読みになられるとは!

    そうそう、ランチセットを期待しちゃってました。
    私も合点好きです(笑)
    息子が食べたイクラ、私ですらそんなに高価な軍艦を食べたことありません。。
    ダンナと二人で、北海道行きたいねって話になりました(笑)

コメントを残す