【レストランウィーク】 Grand Brasserie @ Waldorf Astoria ディナー編

ランチ後、ダンナが先に行っていた演奏会の練習に合流して、夕方終了。

そのまま夕食もメンバーの皆さんとご一緒すると思っていたから、今晩はレストランウィークの予約をしていなかったけれど、今日はそのまま帰宅することになり、予想外に家族三人だけでの夕食。

疲れ切っていたから作る気はさらさらなくて、近所へ食べに行くかデリバリーにしようと話していたけれど、せっかくレストランウィークがやっているのに、そうでない所へ行くのもねぇ・・・となってサイトを見てみたものの、既に今晩の予約はもうできない状況。

そこで、ある方法を思いつき、無事、ウォルドルフ・アストリアのグランド・ブラッセリーを予約することができました!

明日のディナーはペニンシュラを予約していて、この時たまたま別のもっと行きたいレストランに空きが出て変更することができたから、本当は今夜ペニンシュラへ行きたかったけれど、そちらはその方法でも満席で断られ、ペニンシュラのディナーは過去に二回行っていることもあって諦めて、前回ディナーで行って良かったウォルドルフにしました。(私は昨日もランチで行っているけど・・・)

ちなみに今回のレストランウィークは、我が家は来週末、演奏会出演のため、土曜も日曜も行くことができないから、今週末や平日にたくさん予約を入れています。(ちょっと言い訳。。)

 

というわけで、急遽また外灘へ行ってきました。

ディナーメニューはこちら。

IMG_5466

 

おなじみのパン。

IMG_5470

実は、昨日のランチの際は、オーダーする前にパンがサーブされていて、食べ始めた頃には冷めてしまっていたからイマイチだったのですが、今日はタイミングばっちりで、温かいうちに食べ始めることができて、改めておいしさを実感しました♪

そしてやっぱり、バターも美味。

 

私の前菜は、「CRAB CAKE」。

IMG_5473IMG_5475

蟹のケーキって何?と思っていたら、蟹の身の揚げ物で、中↑には蟹がびっしり!

黄色いレモネードソースの酸っぱさも絶妙で、蟹好きな我が家にはたまらない一品でした。

 

ダンナの前菜は、ツナサラダ。

IMG_5472

いい意味で想像と全く違ってびっくり!

ツナサラダと言うより、マグロのカルパッチョ(笑)

全く臭みがないし、周りの野菜やオリーブなども、ほんのり甘いドレッシングでこれまた美味。

 

私のメインはポルチーニリゾット、ダンナはオージービーフのサーロインステーキ。

IMG_5479IMG_5481

私もステーキにしようか迷ったけれど、リゾットもおいしかったから、別のものにして正解でした。

 

デザートは二人ともフォンダンショコラ。

IMG_5482

理由は、もう一つの方はランチと同じだし、前回のディナーでも食べているから。

メニューには載っていなかったけれど、コーヒー or 紅茶も付きました。

 

昨日はここのランチ、今日はディナーで訪れて、やっぱりディナーの方が断然高いだけあって、満足度も高かったです。

実は明日の夜に予約したのも、このホテルの中のレストラン☆

ダンナは明日も練習があることだし、夜のディナーは家族で行くと高額(息子は取り分けで済むから二人分だけど)になるので、明日のお昼はさすがにやめておこうと思っています。


コメントを残す