【レストランウィーク】Grill Room @ Jumeirah

今日は、幼稚園で息子と同じクラスのママさんの送別会。

クラス全員のママというわけにはいかず、今回本帰国されるのは四月入園のお友達なので、主に四月入園のメンバーでお送りすることになりました。

レストランウィークを利用して、我が家からほど近いホテル、ジュメイラ上海ヒマラヤホテルのグリルルームを予約。

こちらのレストラン、私は二度目。(一度目の記事)

あまり知られていないのか、比較的予約は取りやすいけれど、実はとってもおいしいのです☆

メニューはこちら

 

パンもおいしいけれど、私が特に感動したのは・・・

image

この↓バター!ぶっちゃけ、ウォルドルフのバターよりおいしい!!

image

前菜は、ホタテの貝柱やらキャビアやら。

上にのっているバジルを焼いたもの?が初めての調理法で、魚介の旨みを引き立てていました♪

 

メインは、チキン。

image

胸肉が2カットと足が1カットで、ものすごいボリューム。

一皿でいろんな味を楽しめる一品でした。

 

デザートは、「Clafoutis」の方。

メニューを見ていた時どんなものなのか分からなくて、ご主人がフランス人のお友達に聞いたら、さすが、ばっちり教えてくれました!

image

そして、これがとっても美味でした♪

タルト部分もケーキ部分もバターの風味がいきていて、ものすごーく好きな味。

添えられた生クリームも程よい甘さだったし、全てにおいて最高でした!

 

追加でオーダーしたのがアールグレイだったのも良かったのかも。

image

 

最後にはプチフールも。

image

おもしろいのが、一人一皿ではなく、一人一粒(笑)

 

同じクラスのお友達が本帰国してしまうのは寂しいけれど、上海駐妻生活を満喫されたそのお顔を拝見していると、私も本帰国する時、心の底から満足して帰れるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいなぁと改めて思います。

たくさんのお別れがやってくる三月。

特に今年の春は、本帰国する方が多いと聞きます。

寂しいと嘆くだけではなく、私ももっと成長できるよう、変化を恐れずに、勇気をもって進んでいきたいと思います。


コメントを残す