今日は、幼稚園で息子と同じクラスのママさんの送別会。
クラス全員のママというわけにはいかず、今回本帰国されるのは四月入園のお友達なので、主に四月入園のメンバーでお送りすることになりました。
レストランウィークを利用して、我が家からほど近いホテル、ジュメイラ上海ヒマラヤホテルのグリルルームを予約。
こちらのレストラン、私は二度目。(一度目の記事)
あまり知られていないのか、比較的予約は取りやすいけれど、実はとってもおいしいのです☆
メニューはこちら。
パンもおいしいけれど、私が特に感動したのは・・・
この↓バター!ぶっちゃけ、ウォルドルフのバターよりおいしい!!
前菜は、ホタテの貝柱やらキャビアやら。
上にのっているバジルを焼いたもの?が初めての調理法で、魚介の旨みを引き立てていました♪
メインは、チキン。
胸肉が2カットと足が1カットで、ものすごいボリューム。
一皿でいろんな味を楽しめる一品でした。
デザートは、「Clafoutis」の方。
メニューを見ていた時どんなものなのか分からなくて、ご主人がフランス人のお友達に聞いたら、さすが、ばっちり教えてくれました!
そして、これがとっても美味でした♪
タルト部分もケーキ部分もバターの風味がいきていて、ものすごーく好きな味。
添えられた生クリームも程よい甘さだったし、全てにおいて最高でした!
追加でオーダーしたのがアールグレイだったのも良かったのかも。
最後にはプチフールも。
おもしろいのが、一人一皿ではなく、一人一粒(笑)
同じクラスのお友達が本帰国してしまうのは寂しいけれど、上海駐妻生活を満喫されたそのお顔を拝見していると、私も本帰国する時、心の底から満足して帰れるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいなぁと改めて思います。
たくさんのお別れがやってくる三月。
特に今年の春は、本帰国する方が多いと聞きます。
寂しいと嘆くだけではなく、私ももっと成長できるよう、変化を恐れずに、勇気をもって進んでいきたいと思います。