念願の再デビュー?七浦路服飾市場

今日は、七浦路マスターのお友達に、おすすめのお店ツアーをお願いしていた日。

「上海七浦路服飾市場」とは、いわゆる洋服の問屋街。

お友達曰く、「上海ショッピングに於いての最後の砦」(笑)

分かるー!

二年以上前に一度だけ行ったことがあるものの、広すぎてどこを見たらいいのか分からなくて、いつか詳しい人に連れていってもらいたいと思っていて、ついにその念願が叶いました!

 

まず初めに、子供服売り場へ。

七浦路マスターのお友達は、海外ブランドの子供服にとても詳しくて、おすすめのお店だけでなく、その中でも本物だと思われるものを見極めて教えてくれるので、とっても助かる!

私は教えてもらった中から、気に入った物を購入していきました。

もうすぐ本帰国するお友達がいて、ちょうど何か送別の品を買いたいと思っていたので、この中↓から一点と、もう一点を別のお店で購入しました。

image

(プレゼントなので、後日ご紹介します。)

 

別のお店で、お友達おすすめのイギリスブランドのセーターを、息子用として、色違い&サイズ違いで購入。

image

 

先日、アメカジブランドの子供服を扱っているお店を教えてくれたお友達が、そのブランドが売っているお店を発見!

image

前回同様、私も便乗して、Tシャツ2枚とパンツ1枚(もちろん息子用)を購入。

 

表と

image

裏。

image

特に左側の、フェルト生地の装飾が付いているものが日本では高いとのこと。

その価格と比べると、ありえないような激安っぷり。

 

パンツは少し迷ったけれど、日本での価格を聞いてしまうと買わずにはいられなくて(笑)

image

幼稚園でスポーツの授業がある日に動きやすそう。

 

息子の長靴が欲しくて、こんなに品揃え豊富なお店を見つけました。

image

 

この↓虹色の長靴を購入。

image

長靴本体の作りがしっかりしているのはもちろんのこと、欲しいサイズを伝えたら、ちゃんと箱に入っている新品を持ってきてくれました。

洋服もそうだったけれど、在庫がある物は、日本のお店でもよく見かける、入荷した時のような、そのブランド名などが印刷されたビニール袋に入っている物が多く、想像以上に綺麗な状態で保管されていると感じました。

 

同じお店で、私がよく日本で買っている子供服ブランドの靴を発見!

image

しかも少しだけではなく、いろんな種類が並んでいたし、値段もやっぱり・・・

買いたかったけれど、自宅に新品の靴のストックがいくつかあるので、それらのサイズを調べた上で、それより大きいサイズを買いに行きたいと思います。

 

子供服の次は、大人服?売り場へ。

日系ブランドのメンズを扱っているお店で、激安靴下を発見!

image

20足で1セット、それより少ない数では売ってくれないので、三人で分けることに(笑)

 

同じお店で、ダンナの短パンを購入。

image

Lサイズを購入したから履けるはず(笑)

 

その隣のお店には、日系ブランドのレディースがたくさんあって、その中から特価になっていたこの↓ワンピを購入。

image

タグが切られているから値段を書いてしまうと、なんと30元!

市場では試着ができないから心配だったけれど、自宅で着てみたら、シルエットも綺麗で、なんと言っても袖のドレープがかわいすぎる~♪

そういえば明日、会社の太太会だから着ていこうと思い、さっき洗濯しました(笑)

フルートのライブでも着られそう。

 

子供服もそうだったけれど、市場ではもう秋冬物が大量に入荷されていて、夏物は安くなっていました。

今日見かけたブランドの洋服(特に子供服)は、日本の百貨店やアウトレットではもちろん、上海市内にある百貨店や日系の服屋さんや子供服市場でも、これからは買う気がしないかも。。

でも基本的に、大人の洋服は日本のセールで買う価格と変わらないぐらい(秋冬物がそのくらいだから、日本ではまだ安くなってはいないと思うけれど)で、そこまで激安っていう感じではなかったかも。

もしくは、とても半日では回りきれない広さだから、探せばもっと安いエリアがあるのかな?

これからどんどん通ってみて、お気に入りのお店を見つけられたらいいな☆

買い物に夢中で、お昼ご飯を食べるのも忘れて巡ってしまいました(笑)

案内してくれたお友達に大感謝です!

 

「七浦路行ってみたい!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してください☆


念願の再デビュー?七浦路服飾市場” への4件のコメント

コメントを残す