七浦路で購入した子供服☆

前々回行った時に購入したもののうち、プレゼントだったから載せなかったお洋服たち。

男の子用のジャケットと、

image

女の子用の(あたりまえ!)ワンピース、表と

image

裏。

image

とっても喜んでいただけました☆

またすぐにでも七浦路へ行きたい衝動に駆られているけれど、もう一時帰国までの間に行くつもりはありません。

と、ここで断言しておけば行かないはず(笑)

 

今日から息子は午前中のみの登園。

送迎の時間を引くと、私の自由時間はたったの2時間(笑)

こういう時ってやたら、「有意義な時間を過ごさなければ」という強迫観念に迫られる私。

というわけで、帰宅してからは洗濯機を回しつつ、Kurasiaさんのコラムの原稿を書くことに専念しました。

まだ完成していないので、続きはまた明日の午前中に書くつもり。

もちろんボランティアで書いているのですが、「自分が書くことによって誰かの役に立てるかもしれない」と思うと、この貴重な2時間を費やしたくなります(笑)

ブログもそうだけど、文章を書く時は集中したいので、基本的に、息子と二人の時には書きません。(ある意味あたりまえだと思うけど。)

ブログだけでなく、文章を書くこと自体が好きだから、あれこれ考えながら自分が思っていることを形にしていく過程が楽しい。

最近気づいたのは、それもやっぱり音楽やポーセラーツと同じで、「表現する」ことが好きなのかな?と思います。

 

息子が帰宅してからは二人で昼食を食べ、夕方のスイミングスクールまでのんびり。

夕方1時間みっちり泳いだ(もちろん息子が)後は、帰宅して即お風呂、その後夕食を食べて、息子就寝。

今日も平和な一日でした☆

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す