静安寺ツアー「翠園 -JADE GARDEN-」@ 静安ケリー

OLD NEVYでお買い物した後は、予約したお気に入りの飲茶レストラン翠園へ。

このお店のおいしさについては、初回に訪れた際の記事で力説した(笑)ので、そちらへリンクします。

私は今日で四回目だけど、やっぱり何度来てもおいしくて、味が落ちることもありません。

ここ半年ほどの間に行ったレストランの中で、一番リピしているお店です。

image

 

今日オーダーしたお料理の伝票。

image

その下にあるチェック式のメニューでオーダーするから、比較的ハードルが低いとは思うけれど、やっぱり毎回、自分のブログに貼ってある以前訪れた際の写真と伝票が役立ちます(笑)

 

今日のオーダー内容は、このお店を初めて訪れたら食べてみてほしいような王道メニューだと思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

これだけ食べて、五人で割って一人130元。

「もう食べられないー!」っていうぐらいの量、この味のレベルでこの値段、いつ来てもとっても満足♪

 

初めて行った時は、お店の前に長蛇の列ができていたけれど、行く度にだんだんすいてきて、今日は食べ終わってお店の外に出た13時すぎには、ほんの少し並んでいる程度だったので、これからは予約しなくても、時間を少しずらして行けば、それほど並ばないかもしれません。
でも、私が4月23日に行った際、週末のランチで一番早く予約できる日が8月30日だったのですが、今日一緒に行った友人が週末予約しようとしたら、今は週末の予約は受け付けていないとのことでした。
私の8月30日の予約は生きてるみたいだけど。。
港汇广场にもできるようだし、今までよりも並ばずに入れるようになるといいですね。

翠园 (上海静安嘉里中心)
上海市延安中路1238号静安嘉里中心S4-01单元

 

食後は、ケリーの向かいのReelの地下にあるTOP POT BAKERYに寄って、翌朝のパンを購入。

同じマンション&同じ幼稚園のメンバーだと、お迎えに行く時間も同じだから出かけやすいし、なによりも毎日会っているから落ち着くし、まるで家族のように思えてきます(笑)

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す