魯迅公園

父と一緒に「孔乙己酒家」で上海蟹を満喫した後は、父のリクエストで「魯迅(ろじん)公園」へ。

image

ずっと前、四川北路付近を散歩したことがあって、その時ここ↑へ行こうと思ったものの、歩くには少し遠かったからやめたのですが、いつか行きたいと思っていた場所へ、偶然父から行ってみたいと言われるなんて、なんだか不思議な感じでした。

 

この公園ものすごく広くて、所々でコンサートや楽器カラオケ大会が繰り広げられていました。

image

 

公園内にある魯迅博物館へ。

image

 

父は、この銅像を見たかったそう。

image

公園内はバイクなどが走っていないので、子供を遊ばせるのにも良さそうでした。

 

「上海の街歩きもいいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す