ついに発見!「上海点心 有心」@ アピタ

中国語学校の帰り、野菜を買おうと思ってアピタへ行ったら、エスカレーターで地下二階へ降りた所で「有心」のロゴが目に入り、矢印の方向へ歩いて行くと、娄山关路站へとつながる地下街に、たくさんの飲食店が並んでました。

image

 

その一角に

image

あったー!!

地下に作っていたのね。

がってん寿司みたいに地上階にできるのを想像していたからびっくり。

いつオープンするのか聞いてみたら、今週土曜日、6日の11時からとのこと。

その瞬間に行きたいけれど、土曜日は予定があるから我が家は無理かも?

 

娄山关路駅の方へと進むと、とんかつ「かつ政」(どこかで静岡発と見たような?)が。

image

右奥が駅へと続く通路。

 

他には、韓国家庭料理のお店がオープンしていたり。

image

安いうちに行ってみたいような。

 

あとは、道路沿いに看板ができてからずっと気になっていたHONOLULU COFFEEも地下二階にできるみたい。

image

奥に見えるhappy lemonは、もうオープンしてました。

ご近所には他の店舗もあるけれど(笑)

 

ホノルルと言えば、WK hawaii Cafeも12月中旬にオープンするみたいですね。

このフロアにはなかったような気がするけれど。

「日系食材を使用し作られた生地など、日本と変わらない味が1号店よりリーズナブル」にいただけるそう。

一度だけ1号店へ伺ったことがあるのですが、あのパンケーキをご近所で食べられるなんて♪

 

あと気になっているのは、「うまやの麺麺麺」も、地下二階のフードコート内にできるみたい。

こちらも今月中旬オープンで、ハワイカフェと同じく、麺類や丼物を静安本店より安価で楽しめるそうですね。

和食系と言えば、「すき家」もできるみたいでした。

アピタのフードコート、週末の我が家の食堂と化しそうです(笑)

 

アピタ @ 金虹橋国際中心
金光绿庭广场 -ARCH WALK-
地下鉄二号線 娄山关路站から徒歩三分
娄山关路×茅台路
茅台路のタオル屋さんの向かいです。

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す