クリスマスアイテム & ふわもこ靴下 @ 豫園 雑貨市場

昨日までのハードスケジュールを無事に全て終えることができて、今日は久々に自宅でゆっくり過ごしています。(もちろん家事をしながら)

常に何かをしていなければ気がすまない私は、何も予定のない日が何日も続いて家にいるのは好きではないのですが、今日みたいに、忙しく過ごした後のほっとできる日は、充実感で満たされていてとっても好きな時間☆

ま、現実には、お弁当作り&バス当番で忙しい今日にかぎって、朝から息子がおねしょをして洗濯祭りですが、子供がいるとこんなものですよね(笑)

余談はここまでにして、では本題へ。

 

先週の水曜日に行って、早く記事にしたいと思っていた購入品についてです。

その日の記事に載せたクリスマスデザインの紙袋を購入したのは、「福佑商廈(地図http://goo.gl/maps/qK8Iy)」のこの↓お店。

image

よく聞く日本人御用達のお店には、気に入るデザインがなかったので、その周辺をウロウロしていて見つけました。

 

他にもこんなデザイン↓もあったけど、私は前の記事に載せたクリスマスツリーのものが気に入って、それを大小サイズ違いで60枚買いました(笑)

image

 

その近くのこのお店↓で、

image

ラッピング用のモールと、アルファベットのアクセサリーを購入。

image

英語クラスに通う息子、お友達へのプレゼントに付けたら喜んでもらえるかなぁと。

これらは1セット5元、3セットでたったの15元!

 

クリスマス用のシールが欲しくて、よく行く文房具屋さん(←場所はリンク先の過去記事にて)「金宝文具」を出た所にある、日本と韓国仕向けのシールを扱うお店へ。

image

日本で買うと180円(左)と260円(右)のものが、どちらも一枚8元!

私は全部で4枚買ったのですが、まとめて10枚ぐらい買うと、もっと安くしてくれます。

 

驚きなのがここからで、私がシールを物色していたら、中国人のお姉さんがものすごい勢いでお店に入ってきて、私が見ていたシールの掛けられている棚を横にスライドさせて、なんとその裏には更に、フワフワモコモコ靴下たちがずらりと並んでいる棚がお目見え!

まさか棚の裏に棚が隠されているとは(笑)

クリスマスらしいデザインの靴下が、子供用から大人用までいろんな種類が掛けられていて、中でもひときわ目をひいたのがこちら↓。

image

image

なんと、一足15元でした!

自分用と、日本の家族へのお土産用に、五足購入。

見ているとまた買いに行きたくなってしまうほど嬉しい発見でした☆

何も言わずにシールの棚をスライドさせられた時はイラッとしたけど、結果的にはその、仕入れに来ていた中国人のお姉さんに感謝です(笑)

 

ちなみにこの日も、いつもの封筒とマスキングテープを追加購入しました♪

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆

毎日たくさんのクリック、ありがとうございます。

次は、昨日見つけた科技地下のブーツのお店の情報を公開しようかな?(笑)


コメントを残す