出張の時は一人だからこんな写真は撮れないけど、みんなと一緒なら余裕で撮れちゃいます!
いざ、一年ぶりの東京ドームへ。
一昨日深夜まで呑んで昨日は早めに起きたため、夕食後一眠りしちゃってこんな時間に活動中の私・・・
写真はダンナが作ってくれた昨夜のおかず、鶏肉のソテーです。ドイツワインと一緒にいただきました!
今週末は浜松で過ごしましたが、来週末は吹奏楽コンクール東海大会のため、三重県津市への旅です。日曜日が本番なので、土曜日は会社で練習し、夕方からなんと名古屋へ移動、栄のビジネスホテルに宿泊して、翌日の朝名古屋から津へ移動するそうです。実家から30分という近距離に宿泊するのはなんだか不思議な感じ。バンドのメンバーと栄で呑んだくれる予定です(笑)
それから今週は、火曜日に東京ドームへ行きます。我が社野球部の都市対抗応援です! お昼からみんなで東京へ向かい、午後はリハーサル、18時から応援で、終了後はもちろん打ち上げの飲み会。個人的に毎年楽しみなのが、東京ドームホテルに宿泊すること(笑) 翌日はお昼までに浜松へ戻り、午後から仕事復帰します。
今週もまた、盛りだくさんの一週間になりそうです!!
一昨日深夜まで呑んで昨日は早めに起きたため、夕食後一眠りしちゃってこんな時間に活動中の私・・・
写真はダンナが作ってくれた昨夜のおかず、鶏肉のソテーです。ドイツワインと一緒にいただきました!
今週末は浜松で過ごしましたが、来週末は吹奏楽コンクール東海大会のため、三重県津市への旅です。日曜日が本番なので、土曜日は会社で練習し、夕方からなんと名古屋へ移動、栄のビジネスホテルに宿泊して、翌日の朝名古屋から津へ移動するそうです。実家から30分という近距離に宿泊するのはなんだか不思議な感じ。バンドのメンバーと栄で呑んだくれる予定です(笑)
それから今週は、火曜日に東京ドームへ行きます。我が社野球部の都市対抗応援です! お昼からみんなで東京へ向かい、午後はリハーサル、18時から応援で、終了後はもちろん打ち上げの飲み会。個人的に毎年楽しみなのが、東京ドームホテルに宿泊すること(笑) 翌日はお昼までに浜松へ戻り、午後から仕事復帰します。
今週もまた、盛りだくさんの一週間になりそうです!!
ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。![]()
にほんブログ村
その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
![]()
モーニングは名古屋育ちの私にとって、休日の朝の幸せなひととき。
今でも実家に帰ると、朝ごはんは家族みんなで行き着けの喫茶店のモーニング、が我が家の定番です。
浜松でモーニングは変な感じだけど、私がこっちに来た頃からちょうどコメダが浜松にも進出し始めました!
ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。![]()
にほんブログ村
その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
![]()
今日は私の知り合いが始めた「ひつじ日和」というお店のプレオープンでした!
仕事が終わり、さらに吹奏楽団の練習が終わった後、会社のある研修で知り合った仲間二人とそのお店で待ち合わせをしていたので、ダンナを連れて21時半すぎにおじゃましました。


店内はレトロな雰囲気で、あらゆるスペースにたくさんの本が並べられています。
ちょっぴり久しぶりにお会いしたオーナーとお話しながら、ワッフル、おすすめのチャイと手作りジンジャーエールを注文して、一番奥のソファへ座りました。けれどまわりの本たちが気になってウロウロウロウロ。一冊づつ手にとってパラパラとめくります。


しばらくすると注文した品々がお目見え。あまーい匂いのあつあつワッフルと、スパイスの香りが漂う五感においしいドリンクをいただきます!
手作りされているというワッフルは絶品です!! ドリンクも本格的なお味で、なんだか懐かしいような落ち着くようなで、ホッとするひととき。
数分後、待ち合わせしていた二人も到着。オーナーも一緒に五人で、それぞれ本を片手にいろんな話で盛り上がりました。

お店の入り口には「ブッククロッシング」の棚があります。オーナーからその説明を受け、そのステキな仕組みに感動した私は、早速一冊お預かりすることにしました! それと同時に、次に来る時は、私が登録した本を持ってくることを約束しました。
今日持ち帰ってきた本を読んだら、旅立たせる先を見つけなきゃ。楽しみがまたひとつ増えました!


今日一番気になったのは写真左の本。次来た時にじっくり読みたいな。
夏の終わりの月曜の夜。ちょっぴりなつかしい笑顔の持ち主との再会と、できたてほやほやのステキなお店との出会い。一週間の始まりからなんだか得した気分になりました。
本ってやっぱりいいですね!