100% KONA Coffee @ Hawaii

今日はランチをしに中山公園へ行ってきました。(ランチについてはまた後ほど)

帰り際、近所の外資系スーパーに寄ったら、大好きなベルギーチョコが、「一つ買うともう一つプレゼント」になっていた(中国ではよくあること)ので購入。

それで思い出したのが、以前ハワイで買ってきた、Coffee Galleryの100パーセントコナコーヒー。

image

買ったのは2012年の国慶節と、だいぶねかせてしまったけれど、密封して冷蔵庫で保管していたから、開けてみたらいい香り。

久々に、日本から持ってきたamadanaのミルサーを出しました。

image

せっかくだからお水にもこだわって、先日香港で買って、飲みきれなくて上海まで持って帰ってきたミネラルウォーター。

海外旅行へ行った時は、現地で飲むお水さえも、中国で買うと高いものをあえて選ぶ私(笑)

これもやっぱり、香港では中国ほど高くなかったような?

 

そして、コーヒーカップも、石垣島で出会った「太郎窯」で購入したものを。

image

手間暇かけていれたコナコーヒー、最高に美味ー!

やっぱり100%コナは、10%だけのブレンドなどとは違って、全く苦味がないどころか甘味すら感じられ、普段はミルクを入れるダンナと私でも、ブラックで最後までこの味を堪能しました。

アイランドビンテージコーヒーに続き、奮発して買ってきてよかったー☆

 

そしてやっぱり、口どけのいい、このベルギーチョコレートと合う~♪

image

 

旅行好きな我が家ですが、私は旅行へ行った時だけでなく、計画段階から、お土産を自宅で楽しむまでの、全ての工程が「旅」だと捉えていて、現地で買ってきたものを、それを買った時のことを思い出しながら味わったり使ったりするのが好き。

「物」を買うことも好きだけど、それ以上に、旅行やポーセラーツのような「体験」を買うことに価値を感じるようになったのは、中国に住み始めてからでしょうか。

この国に住むようになって、本当に価値観が変わったと思います。

普段は挽いてあるコーヒー豆を日本で調達してくるけれど、「豆を挽く」というひと手間かけて、その時間を楽しむことが豊かな気持ちにつながるというか。

日常生活での、ほんのちょっとしたことで、生きていることのありがたさを実感できるような時間の積み重ね方をしていくと、幸せな人生を築いていくことができるのかなぁ?と最近感じています。

 

共感してくださった方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す